ページ

2011/05/11

60kmのトレーニング

前回のサンジェラリーの第二チェックポイント。でも季節が全然違って暑い。緑も美しい。

そこから先は別ルート。馬の牧場のようで何頭もの馬が草をはむ。なんと美しい光景だろう。自転車だから味わえる風景。

緑のトンネルをいくつも抜ける。さっき美しいと感じた丘はそのまま上り坂となって目の前に現れた。
永遠につづくかに思われたほどの長い上り。下る自転車はいても登るものは車だけ...

その後は2010年のツールの最終日のコースに重ねる。その前に畑の小道を抜けて小さな村にたどり着いた。
前回のヴェルサイユ行きで今ひとつ物足りなかったサイクリング。月曜の朝一番で以前から計画していた60kmに挑戦。トレーニングと言ってもサイクリング。しかし戻ってきたときに自転車から降りようとしたら腿がつりそうになった...すっかりサイクリングやけが始まって手の甲にグローブの好きまだけが日に焼けている跡が残った。

2 件のコメント:

koya さんのコメント...

トレーニング励んでいますね。こちらも昨日、小田原往復約100㎞走り込んできましたよ。負けていられません(笑)。

ジュビリーの調子はいかがですか?そう言えば名前は忘れましたが、ある自転車雑誌にサンジェの軽量コンクール?参加のオールドモデルが載っていました。魅力的でしたね~。

Biogon21 さんのコメント...

スミマセン!ブログほったらかしで...
おお!やっておられますね!

コンクール・デレガンスのモデルですね。グランボアさんがサンジェから購入したので日本にありますよ。それは京都で見てきました!
さて!こちらもヴィンテージバイクのイベントをそろそろアップします!