ページ

2011/07/23

75kmトレーニング

ヴェルサイユ宮殿を過ぎて暫く行くとBucという街に出る。これは1684年にヴェルサイユ宮殿に水を引くための水道橋。と目を奪われていると上り坂が続くのである。

この日はフランス革命記念日。シャンゼリゼでは恒例の軍事パレードが行われている。というわけで空軍基地のそばに置かれたミラージュ戦闘機

ツール・ド・フランスで5回の優勝をしたジャック・アンクティルの記念碑。

後半に差し掛かって、最後の見どころ。ヴィルプル。この日はとにかく祝日なので一息入れるカフェやこういった観光地も全てお休み。トイレに困るのだ。

前回走ったときに気になっていたところも一人なので写真のために止まることもできる。

やはりヴィルプルのお屋敷の門。
初めてアレックス・サンジェのサイクリングクラブACBOと一緒に走ったルートを再度走ることにした。待ち合わせのショップへの往復とを引くとちょうどいい距離になる。この時は転倒事故、パンクとトラブルに見舞われた。その上ACBOのペースの速さや自分の体力不足から全く楽しさのないものだった。でもこれを自分のペースで走れたらきっと楽しいだろうと出かけたのだ。快晴に見舞われたものの冷たい風が向かい風でつきまといそれなりにきつかった。途中でレインウェアを煽って体温の低下を防ぐ必要があるくらいだった。
前回、走りながら「こんな可愛い村なんだからちょっと止まればいいのに...」と思ったところでゆっくりできたのだ。とにかくACBOは走る。とにかく走るのが第一なのだ...
8月は日本に行くことに決めた。1ヶ月ほどの滞在で自転車がないのは寂しいのでLOOK KG96を持ち帰ることにした。久しぶりの日本の夏の中乗るだけの気力ができるかが心配だが...





1 件のコメント:

koya さんのコメント...

やってますね~。私も休日はほぼ自転車に乗ってます。私も概ね70~100㎞位ですね。

フランスと違って日本は高温多湿ですから、特に水分補給に気を遣わないといけませんしね~。

明日は湘南方面に走ってきます。湘南は自転車天国です。